伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
313/(月)

ニュース

創業スクール卒業生 カフェ開業

創業スクール卒業生 カフェ開業

伊那市の伊那商工会議所が行っている伊那地域創業スクールの卒業生が伊那市荒井にカフェを開業しました。
開業したのは、伊那市西春近の原萌(はらもえ)()さんです。
今月10日にオープンしたカフェは、いなっせから歩いて1分ほどの場所にあります。
ここは、アジア料理を提供する「多国籍食堂noL(のる)」がありました。
原さんは、元noL(のる)の従業員として2019年から2年間働いていました。
柴詔子さんの妊娠・出産に伴い、去年10月にnoL(のる)が閉店したことから店を引き継ぐことになりました。
店名は、「Nwung(ヌン) Cafe」です。
noLはインドネシア語で数字の0、Nwung(ヌン)はタイ語で1を表していて、0から1歩踏み出すと言う意味が込められているということです。
原さんは、noLを退職後、地元のケーキ店で働きながら、製菓学校の通信教育を受けてきました。
以前の店の味と雰囲気を大切にしながら、新たにスイーツメニューを加えました。
 noLの味を受け継いだ、ご飯の上に鶏肉がのったカオマンガイをメインとするプレートの他、新たにケーキやおしるこがセットになったプレートなどを提供しています。
 原さんは「お客さんに楽しんでいただける店になるよう一歩ずつ進んでいきたい」と話します。
Nwung(ヌン)Caféの営業は午前11時から午後4時まで、定休日は金曜日となっています。
 

前のページに戻る 一覧に戻る