伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
166/(火)

ニュース

MES甲信 伊那市に10万円を寄付

MES甲信 伊那市に10万円を寄付

産業用機械装置の設計・製作・販売を行う伊那市美篶の株式会社MES(エムイーエス)甲信は、移住定住施策に役立ててもらおうと、伊那市に10万円を2日に寄付しました。
2日はMES甲信の村山(むらやま)(とおる)社長らが市役所を訪れ、吉田(よしだ)浩之(ひろゆき)市長に目録を手渡しました。
今回、伊那市の移住定住窓口を通した移住者がMES甲信に就職しました。
移住者への就職支援の取り組みをさらに推進してもらおうと寄付を行いました。
MES甲信は、八十二長野銀行の地方創生・SDGs応援私募債を発行しました。
この私募債は引き受け手数料の一部が割引されていて、その割引分で寄付をするものです。
吉田市長は、「移住者が一番心配なのは仕事。移住者の就職支援に活用させてもらいたい」と感謝していました。
 
 

前のページに戻る 一覧に戻る