伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
187/(土)

ニュース

40代男性 85万円詐欺被害

40代男性 85万円詐欺被害

伊那市内の40代男性が、85万円をだましとられる、電話でお金詐欺が発生しました。
伊那警察署の発表によりますと、被害にあったのは伊那市内の40代男性です。
7月11日、被害者の携帯電話に警察官や検察官を名乗る相手から電話があり、「あなたの口座が犯罪に使われた」「あなたの口座が犯人グループと関連がないか調べたい」「今から伝える口座に送金してほしい」などと言われました。
被害男性は、指定された口座に85万円を振り込みました。
その後、被害男性が警察に相談し被害に気付いたということです。
伊那署では、「警察官が捜査名目などでSNSを利用したり、お金を要求することはない」「知らない電話番号や非通知の電話には出ない」「現金を振り込む前に1人で判断せず家族や地元警察に相談する」などの被害防止を呼び掛けています。
 

前のページに戻る 一覧に戻る