伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
15/(水)

ニュース

ナイターソフト閉幕、河原町クラブ悲願の初優勝

ナイターソフト閉幕、河原町クラブ悲願の初優勝

 宮田村ナイターソフトボール会(田中知足会長)は7日、全日程を終え閉幕式を村農業者体育センターで開いた。11チームが参加し半年間に及んだリーグ戦は、河原町クラブが悲願の初優勝。昨年から開催の45歳以上を対象にした短期の「ますます青春リーグ」は、エラーズが制した。
 20年以上の伝統を誇るリーグ戦で、初の栄冠に輝いた河原町クラブ。20代から60代と幅広い年齢層が団結し、9勝1分けの好成績で終えた。
 過去2年間は3位、準優勝と着実に力をつけてきたが「チームワークの良さが勝因」と平沢英夫監督。攻守ともにミスを減らし、安定感ある投手力を盛りたてた。
 来春の上伊那選手権に、トーナメント戦優勝の石沢KSCとともに出場する。
 消防操法大会の練習で本戦が中断される6月に開いた「ますます青春リーグ」は4チームが出場。新田区のベテランを中心に構成するエラーズは得失点差で制した。
 「40代の人も大勢張りきって参加してくれた」と新井俊司監督。来季の健闘も誓った。
 本リーグ戦最終成績は次の通り。
 (1)河原町クラブ(2)石沢KSC(3)北割クラブ(4)トリケラトプス(5)中越クラブ(6)リバーズ(7)南割スリーフォー(8)大久保スターズ(9)大田切リバーズ(10)南割1班(11)エラーズ

前のページに戻る 一覧に戻る