伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
111/(金)

ニュース

共同公演「メアリーと不思議な冒険旅行」

共同公演「メアリーと不思議な冒険旅行」

 劇団昴と駒ケ根市民による第13回共同公演「メアリーと不思議な冒険旅行」(文化芸術による創造のまち支援事業実行委員会主催)が9日午後1時と7時の2回、駒ケ根市文化会館大ホールで上演された。原作はP・L・トラバースの『メアリー・ポピンズ』。地元スタッフが原作をもとにオリジナル脚本化した。主役の魔法使いメアリーを演じたのは伊那市東春近の主婦伊東初絵さん。大舞台にも気後れすることなく、終始堂々とメアリーを演じ切った=写真。劇団昴で活躍する伊那市出身の奥田隆仁さんも出演し、プロならではの存在感を見せつけた。客席を埋めた観衆はステージいっぱいに展開する不思議で楽しいファンタジーの世界を存分に満喫していた。
 公演には個人、企業などが出資した「あしながおじさんチケット」利用の小学生約160人も来場した。同チケットは05年の公演「アルプスの少女ハイジ」を団体で見た伊那市の小学生らが感想文を書いて送ってくれたことにヒントを得た主催者が、地域文化の振興のために子どもたちを無料で招待したい竏窒ニ3年前から導入している。
 第3回公演は10日午後1時開演。主催者によると席にはまだ空きがある。全席自由。当日券は一般2200円、子ども1100円。問い合わせはこまがね演劇文化創造劇場(TEL83・5923)へ。

前のページに戻る 一覧に戻る