伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
1110/(金)

ニュース

箕輪町と2企業、工場拡大で調印

(有)コジマエンジニアリングと、(有)信州精機製作所

箕輪町と2企業、工場拡大で調印

 箕輪町は19日、(有)コジマエンジニアリングと、(有)信州精機製作所の2社と土地売買契約に関わる調印を取り交わしました。
 箕輪町役場の調印式には、2社の代表取締役社長と平沢豊満町長が出席しました。
 (有)コジマエンジニアリングは、レンズを磨く機械の製造や、ソフトウェア開発などを行っている会社です。
ソフトウェア開発に力を入れていく中で、現在の土地では手狭になったため、箕輪町の中原区におよそ2千3百平方メートルの土地を購入しました。
 小嶋ひでお社長は、「新しい土地を利用して、会社の発展とともに、町の発展にも協力していきたい。」と話していました。
 また、(有)信州精機製作所は、圧縮機の部品など金属部品加工を行っている会社です。
 部品の生産力強化を目的に、大出区の現在の社屋横に、およそ千平方メートルの土地を購入しました。
山田ひろゆき社長は、「景気は厳しいが、技術を磨いて町と協力しながら頑張っていきたい。」と話していました。
 箕輪町では、効率的に土地利用をしてもらうため、土地開発公社と協力して、要望にあった土地の提供を行っていて、企業の誘致や育成に力を入れていくということです。

前のページに戻る 一覧に戻る