伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
211/(土)

ニュース

映画「ビューティー うつくしいもの」
モスクワ国際映画祭コンペ部門にノミネート

映画「ビューティー うつくしいもの」<br>モスクワ国際映画祭コンペ部門にノミネート

 農村歌舞伎を題材に伊那谷で撮影が行われた映画「ビューティー うつくしいもの」が、今月ロシアで開かれる第31回モスクワ国際映画祭のコンペティション部門にノミネートされた。
 この作品を手がけた後藤俊夫監督が9日、伊那市役所を訪れ、小坂樫男市長にノミネートの報告をした。
 モスクワ国際映画祭は、2年に1度開かれている長編映画祭で、今回世界各国から500本を超える作品が集まった。
 日本からも十数本が出品されていて、ビューティーは、映画祭のメーンであるコンペティション部門16作品の中に日本代表としてノミネートされた。
 映画「ビューティー」は、伊那谷の農村歌舞伎を描いた作品で、歌舞伎俳優の片岡孝太郎さんらが出演している。
 撮影は一昨年伊那谷で行われ、伊那市長谷の熱田神社ではエキストラ2百人を集めたロケも行われた。
 小坂市長は、「日本映画の国際賞受賞が多い。それに続くよう期待しています」と激励していた。
 モスクワ国際映画祭は、今月19日から開かれる。ビューティーは25日に上映され、後藤監督が舞台あいさつする。
 最優秀作品の決定は28日。

前のページに戻る 一覧に戻る