伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
219/(土)

ニュース

箕輪町の全国カデ・エペ選手権 世界選手権代表選考規準大会に

箕輪町の全国カデ・エペ選手権 世界選手権代表選考規準大会に

 10月に箕輪町で開かれる、フェンシングの全国カデ・エペ選手権大会が世界選手権出場の選考規準大会となる。
 これは、23日に箕輪町の交流センターで開かれたフェンシング全国カデ・エペ選手権大会箕輪町実行委員会で報告された。
 カデは選手の年齢が14歳から17歳のことをいい、エペは体のどこかを剣で先に突いた方が勝ちとなるフェンシングの種目。
 報告によると、箕輪町で10月に開かれる大会は、来年ヨルダンで開かれる世界選手権の日本代表選考規準のポイント対象大会になるという。
 これまで世界選手権への出場は、JOCジュニア・オリンピック・カップ・フェンシング大会の結果だけで決められていたが、今回はJOCと箕輪町の2つの大会の合計ポイントで出場選手を決める。
 ポイントの配分など詳細は、近く日本フェンシング協会から発表されることになっている。
 実行委員会では、「日本代表選考規準の大会となったことで全国から多くの強豪選手が集まり、フェンシングの町・箕輪をPRできる」と話している。
 全国カデ・エペ選手権大会は、箕輪町社会体育館で10月16日と17日に開かれる。

前のページに戻る 一覧に戻る