伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
2511/(月)

ニュース

伊那まつり協議会反省会

伊那まつり協議会反省会

 今年の伊那まつり市民おどりで、伊那節・勘太郎月夜唄とダンシング・オン・ザ・ロードの時間帯を分けたことについて「非常に良い・良い」と答えた人は38%でした。 
 これは、20日開かれた伊那まつり実行委員会反省会で報告されたものです。
 8月6日、7日に行われた第39回伊那まつりには、2日間で8,700人が参加しました。
 市民おどり委員会では、市民踊りに参加した93連を対象にアンケートをとったところ、65連から回答がありました。
 アンケートのうち▽伊那節・勘太郎月夜唄とダンシング・オン・ザ・ロードを分けたことについて「非常に良い・良い」38%、「どちらともいえない」38%、「悪い・非常に悪い」22%となっています。
 連の進み具合については「良い」12%、「適当」31%、「悪い非常に悪い」57%でした。
 他に、進行係の調査によると伊那節・勘太郎月夜唄を全く踊らなかった連が35連あり、そのうち両方踊らなかった連が4連、伊那節を踊らなかった連が31連だったということです。
 反省会では他に▽生バンドになると音楽が流れない区間があった。などの反省が出されました。
 実行委員会では今後、来年の40回大会に向け企画委員会を立ち上げ協議していくということです。

前のページに戻る 一覧に戻る