伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
264/(金)

ニュース

箕輪進修高III部 全国の舞台で太鼓披露

全国高等学校総合文化祭 ステージ発表で演奏

箕輪進修高III部 全国の舞台で太鼓披露

 箕輪進修高校III部の生徒有志でつくる太鼓チームは、12日に富山県で行われる全国高等学校総合文化祭のステージ発表で太鼓を披露します。
 10日は箕輪進修高校で激励会が開かれ、唐澤義雄教育長や同窓会員の前で生徒が演奏を披露しました。
 箕輪進修高校III部では、前進の箕輪工業高校定時制の時代に総合的な学習の時間で演奏した太鼓を現在でも引き継いでいます。
 総合文化祭では、今年12年ぶりに定時制・通信制部門が復活し、箕輪進修高校はステージ発表のオープニングで演奏することになっています。
 ここ1週間ほどは3時間ほどの練習を毎日行っていて、この日は練習の成果を披露していました。
 太鼓チームリーダーの渋谷巧君は「楽しみながら、でも絶対に成功させるという気持ちを持ってがんばってきたい」と話していました。
 唐澤教育長は「熱い気持ちを持って、精一杯の演奏をしてきてほしい。富山県に箕輪の音を響かせてきてください」と話していました。
 全国高等学校総合文化祭のステージ発表は12日に行われることになっています。

前のページに戻る 一覧に戻る