伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
294/(月)

ニュース

箕輪町議会一般質問

 ◆箕輪北小学校通学路の町道2号線の歩道確保について桑沢幸好議員が質問した。
 平沢豊満町長は、「駐車場になっている敷地を、階段をつけて通れるよう対応を考えている。PTA、地元が地主と折衝する形で進めている」と答えた。
 ◆町道4号・8号線交差点改良と春日街道木下地区歩道設置について春日巌議員が尋ねた。
 町長は、「4号線・8号線の交差点は06年度に対応したい。春日街道の歩道整備は松島の北から始める予定」とした。
 ◆障害者自立支援法の自己負担減免に関する資産などの調査方法について三井清史議員が尋ねた。
 町長は、「町が調査することになるが、調査はあくまで自己申告を前提にやる。それを裏付けるさらなる調査は恐らくできないと思う」と答えた。
 ◆木下南部西部線の調査検討状況を松崎久司議員が尋ねた。
 町長は、「勾配があり、ある程度の法面確保には10数戸の移転が必要。道が開いても乗り込めないということもあり効果が少ない。町道4号線の改修による対応が現実的かと思う」とした。
 ◆自動体外除細動器(AED)の導入について三沢興宣議員、唐沢荘介議員が質問した。
 町長は、「ながた荘、ながたの湯は来年度導入を検討している。人が多く集まるところ、必要なところに導入していく」と答えた。

前のページに戻る 一覧に戻る