伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
21℃ / 11℃今日の天気:南信 2410/(水)

ニュース

CATV杯ミニバス大会

男子・伊那DT4連覇 女子・伊那北初優勝

男子・伊那DT4連覇 女子・伊那北初優勝

上伊那ケーブルテレビ杯争奪ミニバスケットボール選手権大会が7日、伊那市のサンビレッジ体育館で開かれました。
男子は伊那ダイヤモンドツインズ、女子は伊那北スポーツ少年団が優勝しました。
大会には、県内外から20チームが出場し男子決勝は白のユニフォーム 伊那ダイヤモンドツインズと赤のユニフォーム イナ・イーストミニバスケットボールクラブの対戦となりました。
力が拮抗するチームの対戦となった男子決勝戦は、序盤からどちらも譲らない展開となりました。
第4クオーターに入るとイナ・イーストが一時リードしましたが、残り12秒でダイヤモンドツインズがフリースローを決め同点に追いつき男子決勝戦は、3分間の延長戦にはいりました。
延長では、白のユニホームダイヤモンドツインズがミドルやフリースローを正確に決めリードすると、そのまま逃げ切り49対46で4年連続の優勝を果たしました。


 

女子の決勝は、白のユニフォーム伊那北スポーツ少年団と青のユニホーム松川ミニバスケットボールクラブの対戦となりました。
自力にまさる白の伊那北は、序盤から得点を重ね松川をリードします。
後半に入ると松川が速攻などで追い上げますが、伊那北は粘る松川を振り切り38対28で勝ち、初優勝しました。
上伊那ケーブルテレビ杯争奪ミニバスケットボール大会決勝戦の模様は11月ご覧のチャンネルで放送します。

前のページに戻る 一覧に戻る