伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
晴れ12℃ / 2℃今日の天気:南信
晴のち曇9℃ / -2℃12月13日(木)
晴時々曇8℃ / 1℃12月14日(金)
晴れ7℃ / -5℃12月15日(土)
曇一時雪7℃ / -2℃12月16日(日)
曇一時雨12℃ / 2℃12月17日(月)
曇時々晴7℃ / -1℃12月18日(火)
1212/(水)

ニュース

功労表彰の2人が受賞報告

伊那市山寺の小牧(ふみ)(とし)さんと阿部(かつ)()さんは、社会体育の分野で功労があったとして、長野県教育関係功労者表彰を、このほど受賞しました。

4日は2人が伊那市役所を訪れ、白鳥孝市長に受賞を報告しました。
伊那市山寺の小牧文敏さん(80)は、伊那北高校で甲子園に2度出場した経験を活かし、KOAソフトボール部の監督を経て県のソフトボール協会理事長や副会長を歴任し、現在は顧問を務めています。
ソフトボールの普及や発展に功績があったとして表彰されました。
小牧さんは「本当にうれしく思います。みなさんのおかげで受賞することができました」と話していました。
 
伊那市山寺の阿部凱人さん(77)は、伊那北高校卓球部で松商学園を破り県大会で優勝するなどの経験を活かし、県卓球連盟の副理事長や上伊那卓球連盟の理事長などを歴任し、現在は会長を務めています。
卓球を通じて社会体育の振興に寄与したとして表彰されました。
阿部さんは「周りのみんなの支えがなければここまで続けてこられなかった。本当に感謝しています」と話していました。

伊那ケーブルテレビ放送エリア内では他に、伊那市富県の北澤(よし)(ひろ)さんが学校教育功労を、伊那市境の前沢慈名(やすな)さんが学校保健功労を受賞しています。

前のページに戻る 一覧に戻る