伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
晴時々曇30℃ / 16℃今日の天気:南信
曇時々晴28℃ / 16℃6月21日(金)
曇時々晴27℃ / 17℃6月22日(土)
雨25℃ / 17℃6月23日(日)
曇り27℃ / 17℃6月24日(月)
曇時々晴30℃ / 16℃6月25日(火)
曇時々晴30℃ / 16℃6月26日(水)
206/(木)

ニュース

県議選 山崎さん出馬表明

来年4月7日に投票が行われる県議選上伊那郡区に南箕輪村南殿の山崎健志さんが出馬する事を20日正式に表明しました。
山崎さん出馬を決めた理由について「地域の為に働いてきた小林伸陽さんの議席をなんとしても守りぬき、安倍政権と対じし、消費税の増税を止め、医療・福祉の充実を目指し立候補する事を決意した」と話しました。
20日は箕輪町の小林伸陽事務所で共産党上伊那地区委員会が会見を開き県議選上伊那郡区に新人の山崎さんが公認候補として出馬すると発表しました。
山崎さんは「上伊那の医療・介護・福祉の充実を図る事」や「安倍政権との対じ」などを目指すとしています。
山崎さんは東京都出身の57歳で現在は上伊那医療生協の総務部長を務めています。
定数2の県議選上伊那郡区からは、このほかに現職の垣内基良さんが出馬の方向で検討しています。

小林県議 任期で引退

小林県議 任期で引退

会見には5期20年にわたり上伊那郡区で県議を務め、今期で引退する現職の小林伸陽さんも同席し引退の理由について「体力、気力も75歳となり低下してきたので新しい人にバトンタッチをした。素晴らしい候補者ができたので、来年の任期満了で県議を引退する事にした」と話しました。
共産党上伊那地区委員会では、来春の県議選について上伊那郡区に加え伊那市区についてもあらゆる方法で候補者擁立を模索していきたいとしています。
 

前のページに戻る 一覧に戻る