伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
曇時々晴7℃ / -1℃今日の天気:南信
晴のち曇7℃ / -4℃1月21日(月)
曇のち晴6℃ / -3℃1月22日(火)
曇時々晴9℃ / -6℃1月23日(水)
晴時々曇7℃ / -4℃1月24日(木)
晴時々曇6℃ / -5℃1月25日(金)
曇時々晴6℃ / -5℃1月26日(土)
201/(日)

ニュース

大芝の湯 プリン・いちごコラボ

南箕輪村の日帰り温泉施設・大芝の湯で販売されている「おもてなしプリン」と地元産のいちごがコラボレーションしたプリンの販売が始まっています。

上伊那地域の酪農家がつくった牛乳を使った「おもてなしプリン」とコラボレーションしたのは、村内で夏秋いちごを栽培している、農業生産法人いちごの)の「ゆめごこち」と名付けられたいちごです。
いちごシロップをカップ入りのプリンにかけて食べます。

おもてなしプリンとかけ合わせることで、地元の農産物を盛り上げていこうと考案したものです。

プリンの考案に携わった地域おこし協力隊の小谷野滉さんは「これからもプリンで地元のみなさんをつないで、活性化していければうれしい」と話していました。

おもてなしプリンと夏秋いちごがコラボレーションした「ゆめごこちプリン」は、1個320円で大芝の湯で販売されています。

前のページに戻る 一覧に戻る