伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
晴れ9℃ / -4℃今日の天気:南信
晴れ11℃ / -4℃2月18日(月)
曇のち雨11℃ / -1℃2月19日(火)
曇時々雨19℃ / 4℃2月20日(水)
晴時々曇14℃ / 1℃2月21日(木)
曇一時雨12℃ / 2℃2月22日(金)
曇一時雨13℃ / 1℃2月23日(土)
172/(日)

ニュース

特色ある県産品をPR

長野県内各地の特色ある商品とサービスエリアのテナントや大型スーパーとをつなぐ「長野県産品商談会」が29日、伊那市の伊那商工会館で開かれました。

商談会には県内34の事業者が出展し、商品のPRをしました。
上伊那からは、7団体が参加しました。

伊那市西箕輪の醸造会社「In)  daze Brewing(イナデイズブルーイング)」の冨成)和枝)さんは、2月から販売を開始するクラフトビールについて説明していました。

伊那市西町の農家「やーくんfarm」は、自分たちで育てているブロッコリーを多くの人に食べてもらおうと試作したパウンドケーキやポタージュの試食品を提供していました。

並んだ商品を見に訪れたスーパーなどの仕入れ担当者は、味見をしたり説明を聞いたりして、興味のあるものを持ち帰っていました。
会場を訪れたある参加者は「地元色の強いものがあれば取り入れていきたい」と話していました。

主催した県では「知られていない県産品の発掘やPR、出展者の商談技術向上につながってほしい」と話していました。

前のページに戻る 一覧に戻る