伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
雨25℃ / 20℃今日の天気:南信
雨のち曇28℃ / 21℃7月20日(土)
曇り28℃ / 21℃7月21日(日)
曇一時雨29℃ / 21℃7月22日(月)
曇一時雨29℃ / 22℃7月23日(火)
曇一時雨31℃ / 22℃7月24日(水)
曇り31℃ / 22℃7月25日(木)
197/(金)

ニュース

地元の牛乳使った商品認定

商品には牛乳「酪農家のおもてなし」を使用

商品には牛乳「酪農家のおもてなし」を使用

上伊那地域の酪農家などでつくる上伊那地域酪農協議会は、開発した牛乳、酪農家のおもてなし牛乳を使った商品を販売している店舗などに、7日、認定証を交付しました。
今回認定されたのは、南箕輪村の大芝の湯が販売しているプリン。
伊那市の菓子庵石川が販売している甘酒プリン。
箕輪町のみのわ愛す工房が販売しているジェラートです。
これら全てに酪農家のおもてなし牛乳が使われています。
この日は、それぞれの代表に認定証が交付されました。
JA上伊那や伊那酪農業協同組合などでつくる上伊那地域酪農協議会では、新たな販路拡大や地域に根付いた商品化を進めようと、酪農家のおもてなし牛乳を使った商品の認定を始めました。
協議会の下村篤()会長は「今後も新たな商品開発に期待しています」と話していました。
今後も、商品の認定を希望する店舗や団体があれば審査を経て随時認定していくということです。

前のページに戻る 一覧に戻る