伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
晴れ25℃ / 6℃今日の天気:南信
晴れ24℃ / 6℃4月22日(木)
晴れ24℃ / 4℃4月23日(金)
曇時々晴21℃ / 9℃4月24日(土)
晴時々曇23℃ / 9℃4月25日(日)
曇時々晴21℃ / 8℃4月26日(月)
曇時々晴21℃ / 9℃4月27日(火)
214/(水)

ニュース

県議選伊那市区 橋本氏事務所開き

県議選伊那市区 橋本氏事務所開き

任期満了に伴う県議選の伊那市区から立候補を表明している新人の橋本()明典()さんの後援会は24日伊那市内で事務所開きを行いました。
伊那市の中央区公民館で行われた事務所開きには支持者約150人が集まりました。
共産党が16年ぶりに県議選伊那市区の公認候補として擁立する橋本さんは「平和な社会をつくってきた憲法9条を変えさせない」と訴えました。
橋本さんは「平和を守るということは軍隊があるとか強力な武器を持っているとかではない。
まさに日本の国の平和憲法がこの国の平和を守ってきた。
安倍首相は憲法9条に自衛隊を書き込むだけだと言っているが、
また戦争の犠牲者を出してしまう。
そんな結果につながると私は思っている。是非ともそのことは阻止したい。止めさせたいと思っている。」と述べました。
後援会では市内14か所に支部を設置したということです。
3月には市内で個人演説会を予定しています。
定数2の県議選伊那市区はこれまでに橋本さんのほか現職で自民党の向山公人さんと同じく現職で自民党の酒井茂さんが出馬を表明しています。

前のページに戻る 一覧に戻る