伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
244/(水)

ニュース

伊那市が5月1日に臨時窓口開設

即位の日と大安重なる

伊那市が5月1日に臨時窓口開設

伊那市議会全員協議会が18日伊那市役所で開かれ伊那市は大型連休中の5月1日市役所1階に臨時窓口を開設することが報告されました。
伊那市は即位の日にあたる5月1日が大安と重なっていることから婚姻届の提出が増えると予想していて臨時窓口を開設します。
また新しい元号を入れた記念撮影コーナーを設置し希望に応じて
撮影も対応するということです。
受付時間は午前9時から午後3時までで臨時窓口では各種証明書の発行や婚姻届などの受付を行います。
10連休中、各種証明書の発行は4月29日以外伊那図書館2階で受け付けています。
箕輪町と南箕輪村は大型連休中各種証明書の発行は行わないということです。
 

定年退職の医師 木曜日午前に勤務

伊那市が5月1日に臨時窓口開設

市議会全員協議会ではほかに常勤医師が定年退職する伊那市高遠町の長藤診療所について退職する医師が木曜日の午前中に勤務することが報告されました。
長藤診療所にはほかに4月から非常勤医師が週1回水曜日に勤務することが決まっています。

丸紅伊那みらいでんき(株)に500万円を上限に出資

伊那市が5月1日に臨時窓口開設

市議会全員協議会ではほかに丸紅株式会社が去年6月に設立した電力小売り事業の丸紅伊那みらいでんき株式会社に500万円を上限に出資することが報告されました。
丸紅伊那みらいでんきは伊那市長谷黒河内の三峰川電力株式会社内に事務所を置き電力小売事業を行うもので小売開始以降2年目からの黒字化を目指しています。
 

前のページに戻る 一覧に戻る