伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
204/(土)

ニュース

県議選上伊那郡区 3人が競り合う展開

県議選上伊那郡区 3人が競り合う展開

任期満了に伴う県議選の投票が5日行われ即日開票されます。
伊那市区3人、上伊那郡区3人の立候補者は5日最後の訴えで支持を呼びかけました。
選挙戦最終日となった5日伊那市区と上伊那郡区の合わせて
6人の候補者は街頭演説や遊説で最後の訴えを行い支持を求めていました。
5日現在、前回無投票の伊那市区で期日前投票を済ませた人は有権者5万6,064人に対して7,490人で期日前投票の割合は13.36%となっています。
上伊那郡6町村は有権者6万8,489人に対し9,510人で割合は13.89%、前回と比べて2.85ポイント高くなっています。
伊那ケーブルテレビは県議選期日前投票の出口調査を行い情勢を
まとめました。
上伊那郡区は3人が競り合う展開となっています。
伊那ケーブルテレビは先月30日から4日までの6日間、県議選期日前投票の出口調査を行い
上伊那郡区で474人から回答を得ました。
定数2の上伊那郡区は新人で共産党の山崎健志さん、新人で無所属の清水正康さん、現職で自民党の垣内基良さんの3人が競り合う展開となっています。
投票は7日午前7時から一部を除き午後8時まで行われ、開票作業は午後8時50分から始まります。
伊那ケーブルテレビでは7日午後8時から開票速報を生中継します。
 

投票で重視することは(上伊那郡区)

県議選上伊那郡区 3人が競り合う展開

それでは上伊那郡区のアンケート調査の結果をお伝えします。
 
投票で最も重視することは何ですかとの問いに対し、最も多かったのは、公約・政策で、次いで、人柄、実績・経験などとなっています。
 

力を入れて取り組んでほしい課題は(上伊那郡区)

県議選上伊那郡区 3人が競り合う展開

 力を入れて取り組んでほしい課題は何ですかとの問いには、複数回答で、医療・福祉の充実、教育・子育て支援、地域の声を県政に届ける、災害に強い地域づくりなどと続きます。
 

阿部県政を支持しますか?(上伊那郡区)

県議選上伊那郡区 3人が競り合う展開

阿部県政を支持しますかとの問いには、61%が支持する、支持しないと回答したのは8%でした。
 

支持政党は?(上伊那郡区)

県議選上伊那郡区 3人が競り合う展開

支持政党は何ですか?との問いには、自民党は35%、共産党が13%で、その他・無回答が52%でした。


 

前のページに戻る 一覧に戻る