伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
194/(金)

ニュース

春爛漫!各地で桜が見頃

伊那ケーブルテレビ放送エリア内の見頃を迎えた桜

春爛漫!各地で桜が見頃

春本番となり、各地で桜が見頃を迎えています。
まずは、18日に撮影した天下第一の桜、満開の高遠城址公園のドローン映像です。

春日公園の見頃は今週いっぱい

春爛漫!各地で桜が見頃

伊那ケーブルテレビ放送エリア内の見頃の花の情報をお伝えします。
伊那市の春日公園です。
18日の伊那地域は、すっきりとした青空が広がり、多くの人が公園を訪れていました。
春日公園には、ソメイヨシノとヒガンザクラ合わせて200本が植えられていて、現在満開となっています。
園内には遊具や広い芝生のスペースがあり、地域住民から愛される公園となっています。
信州大学農学部で同じ研究室に所属する学生たちは、ブルーシートを広げて花見を楽しんでいました。
春日公園の桜は現在満開で、南側の一部では散り始めていましたが、市観光協会によりますと、園内のほとんどは今週いっぱい楽しめそうだということです。

みのわ天竜公園の桜の見頃は来週中頃まで

春爛漫!各地で桜が見頃

続いては、箕輪町のみのわ天竜公園です。
天竜川の堤防沿いを中心に、ソメイヨシノなどおよそ20本の桜が植えられていて、現在満開となっています。
町観光協会によりますと、桜は来週中頃まで楽しめそうだということです。
みのわ天竜公園では21日まで、午後6時から午後9時の間、ライトアップが行われています。
 

上ノ平城跡の一本桜満開 見頃は来週初め~中頃

春爛漫!各地で桜が見頃

続いては、箕輪町南小河内の上ノ平城跡()の一本桜です。
上ノ平城跡の高台に立つこの桜は、エドヒガンザクラではないかと言われていて、樹齢は60年以上です。
天気の良い日は中央アルプスとの共演も楽しめ、近年は県内外から多くのカメラマンが訪れる人気の撮影スポットにもなっています。
18日もカメラを片手に桜を撮影する人の姿がありました。
町観光協会によりますと、上ノ平城跡の桜の見頃は、来週初めから中頃までということです。

上伊那農業高校の桜も見頃

春爛漫!各地で桜が見頃

また、南箕輪村の上伊那農業高校周辺の桜も見ごろとなっています。
種類はソメイヨシノが中心で満開は過ぎたということですが、黄色のレンギョウとともに花を楽しむことができます。
上農高校の桜は今週いっぱい楽しめそうです。
 
 

勝間薬師堂の枝垂れ桜 今週末にも満開に

春爛漫!各地で桜が見頃

伊那市高遠町の勝間薬師堂の枝垂れ桜です。
勝間薬師堂の枝垂れ桜は2本あり、伊那市観光協会によりますと、東向きの1本は満開で見ごろをむかえています。
もう1本は現在咲きはじめで、今週末に見ごろをむかえるということです。
高遠町の薬師堂の枝垂れ桜は、今週末まで楽しむことができそうです。

前のページに戻る 一覧に戻る