伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
264/(金)

ニュース

弥生3人組バンド 全国大会へ

弥生3人組バンド 全国大会へ
リーダーでボーカル/ギターの有賀さん

伊那弥生ケ丘高校軽音楽部の3人組ロックバンド、The Sunny Pablo(ザ・サニー・パブロ)は、7月に開かれた県大会で準最優秀賞を受賞し、21日に東京で開かれる「全国高等学校軽音楽コンテスト」に出場します。

この日は出発を前に3人が準備をしていました。
オリジナル曲「携帯なんていらねえよ」は「好きな女の子には携帯電話なんか使わずに、直接想いを伝えて欲しい」という想いを込めてメンバーが作った曲です。

リーダーの有賀隼亮さんは「最近の高校生はSNSで伝えたりするけれど、やっぱり想いは直接伝えて欲しいと思い作った」と話していました。

5月に結成、3か月で全国大会へ

弥生3人組バンド 全国大会へ
左:ベース/コーラスの桒原さん 右:ドラムの三澤さん

The Sunny Pablo(ザ・サニー・パブロ)は、リーダーでギターとボーカルを担当する3年生の有賀(あるが)(しゅん)(すけ)さん、ドラム担当で生徒会長も務める3年生の三澤僚(みさわとも)()さん、ベースとコーラスを担当する2年生の(くわ)原泰(ばらたい)(せい)さんの3人組で、今年5月に結成しました。
7月28日に開かれた「長野県高等学校軽音楽系クラブ合同演奏会」で、2位にあたる準最優秀賞を受賞し、全国大会出場を決めました。

大会に向けて有賀さんは「全国の舞台で楽しみながら自分たちの演奏をしてきたいです」と話していました。

大会は、8月21日に東京都府中市で開かれる予定で、全国21都道府県から31校が出場します。

前のページに戻る 一覧に戻る