弥生3人組バンド 全国大会へ
伊那弥生ケ丘高校軽音楽部の3人組ロックバンド、The Sunny Pablo(ザ・サニー・パブロ)は、7月に開かれた県大会で準最優秀賞を受賞し、21日に東京で開かれる「全国高等学校軽音楽コンテスト」に出場します。
この日は出発を前に3人が準備をしていました。
オリジナル曲「携帯なんていらねえよ」は「好きな女の子には携帯電話なんか使わずに、直接想いを伝えて欲しい」という想いを込めてメンバーが作った曲です。
リーダーの有賀隼亮さんは「最近の高校生はSNSで伝えたりするけれど、やっぱり想いは直接伝えて欲しいと思い作った」と話していました。
5月に結成、3か月で全国大会へ
The Sunny Pablo(ザ・サニー・パブロ)は、リーダーでギターとボーカルを担当する3年生の有賀隼亮さん、ドラム担当で生徒会長も務める3年生の三澤僚多さん、ベースとコーラスを担当する2年生の桒原泰成さんの3人組で、今年5月に結成しました。
7月28日に開かれた「長野県高等学校軽音楽系クラブ合同演奏会」で、2位にあたる準最優秀賞を受賞し、全国大会出場を決めました。
大会に向けて有賀さんは「全国の舞台で楽しみながら自分たちの演奏をしてきたいです」と話していました。
大会は、8月21日に東京都府中市で開かれる予定で、全国21都道府県から31校が出場します。