伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
晴時々曇11℃ / 2℃今日の天気:南信
晴時々曇12℃ / -2℃12月13日(金)
曇時々晴12℃ / -1℃12月14日(土)
晴時々曇11℃ / -1℃12月15日(日)
曇時々晴11℃ / 0℃12月16日(月)
曇時々雨13℃ / 3℃12月17日(火)
曇時々雨16℃ / 5℃12月18日(水)
1212/(木)

ニュース

税の功績者 税務署長納税表彰式

国税の申告と納税等に関して功績があった人を表彰する税務署長納税表彰式が14日、伊那市のいなっせで行われました。
受賞したのは、伊那間税会の吉澤(よしざわ)文男(ふみお)副会長と、一般社団法人伊那法人会の武田(たけだ)(まこと)理事、上伊那青色申告会連合会の加藤(かとう)一彦(かずひこ)理事、関東信越税理士会伊那支部の
新村(にいむら)(みち)(ひさ)さんです。
このほかに、租税教育を積極的に推進しているとして、飯島町の(なな)久保(くぼ)小学校と辰野町の辰野南小学校に感謝状が、税に関する作文で優秀作品に選ばれた中学生と高校生に表彰状が贈られました。   
伊那税務署の篠原(しのはら)和幸(かずゆき)署長は「ICTやAIの開拓を推進し、税の引き上げと軽減税率の理解を得られるように努めていきたい」と話しました。
受賞者を代表して、伊那間税会の吉澤さんは「今後も税に関する知識を深めていけるように努力したい」と話していました。

前のページに戻る 一覧に戻る