伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
雨のち曇12℃ / 3℃今日の天気:南信
晴時々曇14℃ / 2℃1月24日(金)
晴のち曇12℃ / 1℃1月25日(土)
曇時々雪6℃ / -1℃1月26日(日)
曇時々雪6℃ / -3℃1月27日(月)
雪時々曇7℃ / -2℃1月28日(火)
雨時々雪9℃ / 1℃1月29日(水)
231/(木)

ニュース

teamKSCと三井家 クリスマスライブ

辰野町を拠点に音楽活動をしているteamKSC(チームケーエスシー)と、南箕輪村在住で自閉症の三井結斗(みついゆいと)くんらによるライブが、伊那市の伊那養護学校で3日開かれました。
ライブには伊那養護学校小学部の児童およそ40人が集まりました。
ライブでは「ジングルベル」や「あわてんぼうのサンタクロース」などのクリスマスソングや、teamKSCのオリジナルソングなど、全9曲が披露されました。
今回のライブは、音楽を通して教育や福祉の活動をしているteamKSCが、多くの生徒に音楽の素晴らしさを知ってもらおうと、結斗くんが通っている伊那養護学校で開催したものです。
ライブでは音楽に合わせて体を動かし、楽しんでいる生徒もいました。
この日ギターとボーカルを担当した結斗くんの姉の三井麗奈(みついれいな)さん。
不登校を乗り越え、ミュージシャンを目指しています。
teamKSCでは、「子どもたちが音楽に合わせて自分の素のままを表現できる時間となって良かった。」と手応えを感じているようでした。

前のページに戻る 一覧に戻る