伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
晴のち曇12℃ / 1℃今日の天気:南信
雪のち曇9℃ / 2℃1月26日(日)
曇のち雪9℃ / 1℃1月27日(月)
雪7℃ / 0℃1月28日(火)
雨時々雪10℃ / 3℃1月29日(水)
曇一時雨12℃ / 2℃1月30日(木)
曇時々晴10℃ / 0℃1月31日(金)
251/(土)

ニュース

ぽかぽかアート展

福祉施設の利用者が制作した作品並ぶ

福祉施設の利用者が制作した作品並ぶ

南信地域の9つの福祉施設利用者が制作した作品が並ぶ「ぽかぽかアート展」が伊那市の伊那文化会館で、5日から始まりました。
会場には、南信の茅野市から飯田市までの9施設の利用者が制作した絵画や手芸、書道などの作品およそ200点が並んでいます。
ぽかぽかアート展は、個性豊かな作品を多くの人に見てもらおうと県内4会場毎に開かれています。
伊那地域からは、伊那市のゆめわーくと伊那ゆいま~るが参加しています。

会場には、第22回長野県障がい者文化芸術祭で入賞した作品も展示されています。
伊那市の石川博()さんが制作した刻字の作品は、書道部門で最優秀賞に選ばれました。
細く芸術的に表現していて、色のバランスや丁寧さが評価されたということです。
作品展を管理している長野県障がい者福祉センターでは「障がいがあっても個々がアイディアを出して個性豊かな作品を作っていることを知ってもらいたい」と話していました。
ぽかぽかアート展は、8日(日)まで伊那市の伊那文化会館美術展示ホールで開かれています。

前のページに戻る 一覧に戻る