伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
晴時々曇29℃ / 17℃今日の天気:南信
晴時々曇31℃ / 15℃6月3日(水)
曇時々晴29℃ / 16℃6月4日(木)
曇時々晴31℃ / 16℃6月5日(金)
曇時々晴29℃ / 16℃6月6日(土)
曇時々晴28℃ / 16℃6月7日(日)
晴時々曇30℃ / 15℃6月8日(月)
26/(火)

ニュース

いなまちゼミ 6日から始まる

2月6日まで 市内21店舗で

いなまちゼミ 6日から始まる

 伊那市内の商店や専門店の店主が講師を務め、暮らしに役立つ知識やプロの技を学ぶことができる「いなまちゼミナール」が、6日から市内21事業所で始まりました。
 今回はそのゼミの一つ、「体の歪みチェックと骨盤調整の体験」をリポートします。
 伊那市美篶にあります「カイロプラクティックうさぎ」さんにお邪魔しました。
 ゼミでは、骨格の歪みが体にどのような影響を及ぼすのか講座で学んだあと、骨盤を調整することで、姿勢などにどのような変化が現れるのかを体験しました。
 うさぎの店主・平光 恵さんから骨盤調整の施術を受けました。
 リポーター「肩こりが改善してヒップアップしました!」
 店舗の専門性を活かして、普段はなかなか知ることができない知識を学ぶことができます。
平光さん「普段はお客さんへのアプローチというと、チラシや地域紙などで呼び掛けることがほとんどですが、このような形で直接お話しながらお客さんにお店を知ってもらう機会はありがたい」と話していました。カイロプラクティックうさぎ(080-8706-4631)

 いまなちゼミナールの受講料は教材・材料費を除くと基本無料。
 伊那商工会議所が企画するこのいなまちゼミナールは今回で2回目です。
 「きれい・健康」「調理・食べる」「学ぶ」「ものづくり・体験」の4つのジャンルに21の店舗が参加しています。
商工会議所の担当者も、商店・専門店の新たなファンづくりから始まり、ひいては地域経済の発展につながるよう期待を寄せています。 
このいなまちゼミナールは来月6日まで、市内21店舗で行われています。

 

前のページに戻る 一覧に戻る