伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
234/(火)

ニュース

伊那北 弥生 ダンス部全国大会へ

伊那北 目標は3位入賞

伊那北 弥生 ダンス部全国大会へ

伊那市の伊那北高校と伊那弥生ケ丘高校のダンス部は、18日から東京で開かれるダンスの全国大会「ダンスドリルウィンターカップ2020」に出場します。
伊那北高校ダンス部がウインターカップに出場するのは2年ぶり2回です。
去年11月の甲信越大会に出場しヒップホップ男女混合とジャズの2部門で優勝し全国大会出場を決めました。
ヒップホップ男女混合は1・2年生22人が忍者をイメージしたダンスを披露します。
力強く、ダイナミックな振りとなっていて、大会に向け表現力に磨きをかけ上位入賞を目指すという事です。
 

伊那北 ジャズ部門初の全国

伊那北 弥生 ダンス部全国大会へ

ジャズには、2年生の倉田()()さん、光澤()()()さん、柴ひなたさんの3人が出場します。
ジャズはバレエが基本となった踊りで、3人は中学まで駒ケ根市の同じ新体操クラブに所属していました。
全体練習の合間を見て、動画サイトなどを参考にジャズの練習に取り組んできたという事です。
 

 

弥生らしさで入賞目指す

伊那北 弥生 ダンス部全国大会へ

伊那弥生ケ丘高校ダンス部は地区大会で全国出場を決められなかった学校から選ばれる協会推薦チームとして、2年連続2回目の出場を決めました。
大会には2年生15人がヒップホップ女子部門に出場します。
去年、初出場した先輩たちを目標に、この1年間、頑張ってきたという事です。
発表時間の2分30秒の間、休む事無くパワフルで息の合った踊りを見せたいと練習に励んでいます。

ダンスドリルウィンターカップ2020は18日と19日に東京都調布市の武蔵野の森スポーツプラザで開かれます。

前のページに戻る 一覧に戻る