伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
曇のち晴6℃ / -2℃今日の天気:南信
晴時々曇11℃ / -5℃2月19日(水)
晴時々曇12℃ / -2℃2月20日(木)
曇時々晴14℃ / 0℃2月21日(金)
曇時々雨12℃ / 4℃2月22日(土)
晴時々曇11℃ / 0℃2月23日(日)
晴れ13℃ / -1℃2月24日(月)
182/(火)

ニュース

親子サッカー教室

伊那市総合型地域スポーツクラブは、親子を対象にしたサッカー教室を伊那市のエレコム・ロジテックアリーナで25日、開きました。
教室は体を動かしながら親子でサッカーを楽しんでもらおうと行われたもので今日はJ2松本山雅のスタッフが講師をつとめました。
教室には、市内を中心に小学1、2年生の親子30組64人が参加しました。
元松本山雅の片山(かたやま)真人(まさと)さん、(てつ)()裕史(ひろし)さんらが子どもたちを指導しました。
初めに親子で一緒にできる基礎トレーニングが行われました。
 ボールを使った練習では、2人一組でパスやドリブルのポイントを学びました。
片山さんは「ドリブルをする時はボールを体の近くにキープすることが大切です」と子どもたちにアドバイスしていました。
 サッカー教室は伊那市総合型地域スポーツクラブが初めて開いたものです。
 今年度は子どもを対象にしたカヌーやツリークライミングなどの体験会を開いています。
 参加したある父親は、「元プロ選手と一緒に練習できたことは、子どもにとっても良い経験になりました」と話していました。
 

前のページに戻る 一覧に戻る