伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
晴時々曇26℃ / 10℃今日の天気:南信
晴のち曇26℃ / 12℃5月30日(土)
曇り22℃ / 13℃5月31日(日)
曇一時雨24℃ / 14℃6月1日(月)
曇一時雨29℃ / 16℃6月2日(火)
曇一時雨26℃ / 16℃6月3日(水)
曇時々晴31℃ / 16℃6月4日(木)
295/(金)

ニュース

南箕輪村 小中学校長メッセージ

南箕輪村 小中学校長メッセージ

南箕輪村教育委員会と伊那ケーブルテレビジョンは、新型コロナウイルスの影響で休校中の村内の小中学生に向け、校長からのメッセージ番組を制作し30日から放送します。
24日は南箕輪小学校で収録が行われました。
大島俊彦校長は、得意のヴァイオリンの演奏を披露した他、身近な風景の写真を見せながら話をしました。
大島校長は「外出はできませんが、自宅から見える自然を観察して下さい」と呼び掛けていました。
メッセージの最後には「新型コロナに感染しないよう、手洗いやうがい、人ごみを避ける事を心がけ、休校あけには元気な姿を見せてください」と話していました。
南箕輪村の小中学校は新型コロナの影響で来月6日まで休校となっています。
村教育委員会では、自宅で過ごす子ども達を励まそうとメッセージ番組を作ることにしました。
この番組は30日の正午からご覧のチャンネルで放送予定です。
 
 

箕輪町内小中学校 動画制作

南箕輪村 小中学校長メッセージ
制作:箕輪中学校

また、箕輪町では町内6つの小中学校が、それぞれに子どもたちの学習を支援する動画を制作しています。
箕輪町の小中学校の動画は、現在制作中で、放送日時が決まり次第、暮らしのガイドなどでお知らせします。
 

前のページに戻る 一覧に戻る