伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
晴時々曇29℃ / 14℃今日の天気:南信
晴時々曇31℃ / 16℃6月5日(金)
曇時々晴30℃ / 16℃6月6日(土)
曇時々晴28℃ / 15℃6月7日(日)
晴時々曇30℃ / 16℃6月8日(月)
晴時々曇32℃ / 17℃6月9日(火)
曇時々晴30℃ / 18℃6月10日(水)
46/(木)

ニュース

市町村 施設一部利用再開

市町村 施設一部利用再開

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が解除となり、伊那市の公共施設の一部で、18日から利用が再開となりました。
 伊那市の上の原子育て支援センターです。
午前中、4組の親子が訪れていました。
市内5つの子育て支援センターは先月8日から17日まで感染拡大防止のため休所となっていました。
利用する場合は、入り口で検温やチェックシートの記入が必要となります。
また、距離をとって遊ぶよう呼び掛けている他、職員が手すりや遊具などの消毒も行っています。
しばらくの間は、食事スペースの利用はできないということです。
伊那市創造館です。
連絡先の記入や、手指の消毒などの対策をとっています。
常設展や企画展は、18日から通常通りの公開となりました。
1階の学習室は、20席から10席に減らし間隔を取って配置されていてこの日は、高校生が勉強する姿が見られました。
学習室の利用者はマスクの着用が必要となります。

市町村 施設一部利用再開

箕輪町でも、一部施設が18日から利用再開されました。
箕輪町長田のながたドームでは、テニスをする利用者の姿がありました。
屋内スポーツ施設は、町民体育館・武道館・ながたドームがこの日から利用が再開されました。
社会体育館・藤が丘体育館は25日に、学校開放の各小中学校体育館は来月1日再開予定となっています。
また、文化施設では、町文化センター・地域交流センターみのわも18日から利用再開となっています。
町文化センターでは、生け花の講座が開かれました。
会場では3密を避けるため席の間隔を空け、広くスペースを取るなど、新型コロナ対策が取られました。
このほか、福祉施設では、町総合福祉センター・障がい者応援スポット「みのあ~る」・子育て支援センター「いろはぽけっと」・イオン箕輪店1階子育て支援センター「みのわ~れ」ほっこりルームが18日から再開となっています。

市町村 施設一部利用再開


南箕輪村では、子ども館とすくすくはうすが18日から利用再開となっています。

前のページに戻る 一覧に戻る