伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
264/(金)

ニュース

詐欺被害防ぎコンビニに感謝状

詐欺被害防ぎコンビニに感謝状

特殊詐欺被害を未然に防いだとして、伊那市内の2つのコンビニエンスストアに、伊那警察署から感謝状が贈られました。
8月7日は、伊那警察署の山田正幸(やまだ まさゆき)副署長が、セブンイレブン伊那中央店を訪れ、オーナーの原 誠太郎(はら せいたろう)さんに感謝状を手渡しました。
先月23日の深夜2時に、伊那市在住の70代の女性が1人で来店し、3万5千円分の電子マネーを購入しようとしたところ、不審に感じた男性従業員が女性から話を聞き、警察に通報して詐欺を未然に防いだということです。

 

詐欺被害防ぎコンビニに感謝状

また先月21日には、伊那警察署の土屋秀夫(つちや ひでお)署長がセブンイレブン伊那東春近車屋店を訪れ、パート従業員の坂谷内 由利子(さかやうち ゆりこ)さんに感謝状を、店長の石田みどりさんに「あなたの街のサギ防止優良店」の認定証を手渡しました。
この店舗では、先月2日、伊那市在住の80代の男性が3万2千円分の電子マネーを購入しようとした際に坂谷内さんと石田さんが対応し、詐欺を未然に防いだということです。
この店では平成28年にも特殊詐欺を未然に防いでいて、今回で2回目となることから「あなたの街のサギ防止優良店」に認定されました。
 

前のページに戻る 一覧に戻る