伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
晴れ13℃ / 4℃今日の天気:南信
晴れ13℃ / 1℃12月4日(金)
晴れ13℃ / 0℃12月5日(土)
晴時々曇15℃ / 1℃12月6日(日)
曇時々晴15℃ / 1℃12月7日(月)
曇時々晴15℃ / 2℃12月8日(火)
曇時々晴13℃ / 2℃12月9日(水)
312/(木)

ニュース

訪日外国人向け モニターツアー

訪日外国人向け モニターツアー

アクティビティを通じて自然や文化などに触れることができるアドベンチャーツーリズムの、訪日外国人向けモニターツアーが19日、伊那市高遠町で行われました。
モニターツアーには、モデルとして国内でインバウンドに携わっている外国人2人が参加しました。
ガイドを務めたのは高遠町のボランティアガイドふきのとうの会の小田中(おだなか)一男(かずお)会長です。
通訳をしたのは、安曇野市の山岳ガイド、加集安(かしゅうやす)(ゆき)さんです。
初日の19日は、伊那市高遠町の歴史博物館を見学したあと高遠城址公園を歩き、城下町で買い物などを体験するコースです。
モデルを務めた2人は、高遠城の歴史について質問していました。
モニターツアーは、北陸信越運輸局や長野伊那谷観光局などが連携し、訪日外国人向けの観光プランをつくろうと行われたものです。
今月29日までに全8日間の日程で行われることになっていて、長谷でマウンテンバイクに乗ったり、横山のアクティビティ施設でパラグライダーを体験することになっています。
今後は、各モニターツアーの結果を踏まえ、今年度中に訪日外国人向けの新たな観光プランとして商品をつくるということです。 

前のページに戻る 一覧に戻る