伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
晴れ14℃ / 0℃今日の天気:南信
晴れ13℃ / 0℃12月1日(火)
晴れ15℃ / 1℃12月2日(水)
晴時々曇15℃ / 2℃12月3日(木)
晴時々曇12℃ / 2℃12月4日(金)
晴時々曇13℃ / 2℃12月5日(土)
曇時々晴15℃ / 2℃12月6日(日)
3011/(月)

ニュース

「羽広荘西山亭」にリニューアル

「羽広荘西山亭」にリニューアル

新型コロナの影響で4月から休業していた伊那市西箕輪の羽広荘は、料亭「羽広荘西山亭(せいざんてい)」として来月1日にリニューアルオープンします。
本格的な再開を前に、今日からランチの営業が始まりました。
西山亭では、羽広荘の客室を活用し、個室で食事を楽しむことができます。
窓からは南アルプスや紅葉の景色が楽しめます。
ランチコースの1つ、(ぎゅう)陶板(とうばん)()き御膳です。
国産牛や地元産の野菜にこだわっているということです。
伊那市観光㈱が運営する羽広荘は、新型コロナの影響で4月10日から営業を休止していました。
個室にトイレや風呂がないなど時代のニーズに合わなくなっていたため、休業を機に営業形態の見直しを行い、リニューアルを行うことにしました。
西山(せいざん)亭」は、伊那市の西側の山のふもとを「にしやま」と呼ぶことから名付けました。
入口に検温器を設置している他、食事を完全個室にするなどの新型コロナ対策をとっています。
羽広荘西山亭は3日前までの完全予約制となっていて、コース料金の他に席料1人200円がかかります。
来月1日から15日まではコース料理が10%引き、席料が無料となります。
なお宿泊は団体のみ続けるということです。
 

前のページに戻る 一覧に戻る