伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
晴時々曇18℃ / 4℃今日の天気:南信
晴のち曇18℃ / 5℃4月16日(金)
曇時々雨17℃ / 10℃4月17日(土)
晴一時雨17℃ / 5℃4月18日(日)
晴れ21℃ / 4℃4月19日(月)
晴れ23℃ / 6℃4月20日(火)
晴れ23℃ / 7℃4月21日(水)
154/(木)

ニュース

伊那スキーリゾート安全祈願祭

伊那スキーリゾート安全祈願祭

伊那市西春近の伊那スキーリゾートの安全祈願祭が15日行われました。
今シーズンは新型コロナ感染防止対策をとっての営業となります。
新型コロナ対策として来賓は招かず社員のみで安全祈願祭が行われ、今シーズンの安全を祈願しました。
19日のオープンを目指しゲレンデでは14日からスノーマシン12台で雪づくりが始まっていて、薄く雪が積もっている状態です。
スノーマシンは氷点下2度以下で稼働でき、気温が低い状態が続けばオープンにこぎつけられそうだということです。
今年は新型コロナ対策として、1階のホールをリニューアルしました。
カフェを移設し、座席が向かい合わないよう配置しました。
リフト券の販売窓口も移設し、飛沫感染防止のガラス窓を設置しました。
非対面型の自動発券機を導入し、オンライン決済した券をQRコードを読み込ませ発券できます。
入口には消毒液を設置したほか、レンタル用品は都度消毒を行うということです。
伊那スキーリゾートには例年4万人ほどが訪れていますが、昨シーズンは新型コロナや雪不足の影響で3万7千人ほどに減少しました。
今シーズンのオープンは19日(土)を予定しています。
 
 
 

前のページに戻る 一覧に戻る