伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
曇一時雪4℃ / -4℃今日の天気:南信
晴一時雪5℃ / -5℃1月19日(火)
晴れ8℃ / -9℃1月20日(水)
曇時々晴12℃ / -5℃1月21日(木)
曇一時雨11℃ / 0℃1月22日(金)
曇時々雨11℃ / 3℃1月23日(土)
雨時々雪10℃ / 1℃1月24日(日)
181/(月)

ニュース

企業・官公庁で仕事始め式

企業・官公庁で仕事始め式

上伊那地域の多くの企業で5日今年の仕事始め式が行われ、新たな1年のスタートを切りました。
精密温度調整装置やバルブなどの開発・製造を手掛ける伊那市高遠町上山田の伸和コントロールズ株式会社長野事業所でも仕事始め式が行われました。
新型コロナ対策のため、長野事業所では230人の社員が10か所の部屋に分かれ行われました。
テレビ会議システムで各部屋、神奈川県の本社、国内外の事業所をつなぎました。
幸島宏邦(こうしまひろくに)会長は「伸和コントロールズは今年で創業60年となる。新たな挑戦に取り組んでほしい」と訓示しました。
長野事業所の佐々木(ささき)(いさむ)所長も新年のあいさつを述べました。
去年11月30日から稼働を始めた、美篶のアルプス伊那工場でも同様に式が行われました。
 
 
 

伊那市仕事始め式

企業・官公庁で仕事始め式

官公庁では4日が仕事始めとなりました。
このうち伊那市の仕事始め式では白鳥孝市長が職員に対し年頭の挨拶をしました。
4日は、市役所に課長以上の職員50人が集まりました。
白鳥市長は「コロナウイルスが拡大をしている。その中で市民生活も大変な状況に入っている。教育・福祉・産業の面でも困っている皆さんが今まで以上に多くなっている。そうした皆さんに届く光、届ける光を常に考え実行してもらいたい」と訓示しました。
式では、新型コロナ感染防止策として伊那市の歌の斉唱はせずCDを流す形で行われました。
 

前のページに戻る 一覧に戻る