伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
曇時々晴18℃ / 4℃今日の天気:南信
晴のち曇18℃ / 6℃4月16日(金)
曇時々雨18℃ / 9℃4月17日(土)
晴一時雨16℃ / 6℃4月18日(日)
晴れ20℃ / 5℃4月19日(月)
晴れ22℃ / 5℃4月20日(火)
晴れ22℃ / 6℃4月21日(水)
154/(木)

ニュース

高校再編二次案 上伊那は5校が対象

辰野商業科・箕輪進修工業科・上農・駒工が上伊那総合技術新校

高校再編二次案 上伊那は5校が対象

県立高校の第2期再編で長野県教育委員会は、上伊那では5校が対象となる再編・整備計画二次案を25日発表しました。
二次案によりますと旧第8通学区の上伊那の高校は辰野高校商業科、箕輪進修高校の工業科、上伊那農業高校、駒ケ根工業高校を再編統合し仮称を上伊那総合技術新校としています。
辰野高校は全日制普通科高校とし箕輪進修高校は多部制・単位制普通科高校としています。
辰野商業科、箕輪進修工業科、上農、駒工を再編統合した上伊那総合技術新校は専門学科を集約し農業、工業、商業の3学科の専門性の向上と学科間の連携により産業教育の拠点校を構築するとしています。
 

赤穂高校が赤穂総合学科新校

高校再編二次案 上伊那は5校が対象

また赤穂高校を総合学科高校に転換し仮称を赤穂総合学科新校としています。
赤穂総合学科新校は情報・国際・環境・看護・健康福祉などの多様な科目を配置し魅力的で柔軟性のある学びを構築するとしています。
高校の再編・整備計画で旧第8通学区は伊那北高校と伊那弥生ケ丘高校の統合が決まっています。
 

前のページに戻る 一覧に戻る