伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
曇のち雨26℃ / 17℃今日の天気:南信
晴のち雨28℃ / 17℃6月26日(土)
雨23℃ / 18℃6月27日(日)
雨時々曇26℃ / 19℃6月28日(月)
曇一時雨29℃ / 20℃6月29日(火)
曇時々晴30℃ / 19℃6月30日(水)
曇一時雨29℃ / 19℃7月1日(木)
256/(金)

ニュース

アリマックス㈱ 知育クラフト開発

アリマックス㈱ 知育クラフト開発

 段ボールを中心にパッケージの企画・製造・販売を行う伊那市狐島のアリマックス㈱は、組み立てて脳を鍛える知育ペーパークラフトを開発しました。
 知育ペーパークラフト「エコ(きゅう) パート(スリー)」は、型紙から20個のパーツを外して組み立てます。
伊澤(いさわ) 芳夫(よしお)社長に組み立ててもらいました。
 スタッフの戸田(とだ) 佳代子(かよこ)さんに手伝ってもらって完成しました。
 使用しているのはカラフルな段ボール。ピンク色の素材は、広島平和記念公園に贈られた折り鶴を再利用し配合して作られた段ボールです。
 アリマックスを訪ねてまず目に入ったのは、歓迎のボード。社内見学も随時受け付けています。
 応接室にあるソファーは段ボールでできています。ローテーブルや壁も実は段ボールです。
 アリマックスでは、知育クラフトや社内見学を一つのきっかけに、コロナ禍の中でも、新たな仕事につなげていきたいとしています。
 エコ球パートⅢは、数に限りはありますが希望すればもらえるということです。
 

前のページに戻る 一覧に戻る