伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
188/(木)

ニュース

上伊那の高校の文化祭始まる

上伊那の高校の文化祭始まる

上伊那各地の高校で、新型コロナウイルスへの感染対策を行っての文化祭が始まりました。
このうち伊那市の伊那西高校では第37回西高祭が始まりました。
開会式では、生徒会が製作したステージバックがお披露目されました。
今年は新型コロナウイルスの感染対策として一般公開はせず、保護者のみの来場としました。-
テーマは「Orange~絞り出せ!!100%の笑顔~」です。
全校一人一人が自分らしさを最大限に発揮し、どの場面でも輝いてほしいという意味が込められています。
今年は、全校生徒がひとつになろうと手作りのブレスレットを身に着けていました。
午前中の校内祭では、琴や歌などのステージ発表が行われ、生徒たちは、練習の成果を披露していました。
伊那西高校の文化祭西高祭は、27日まで行われることになっています。
 

 

上伊那の高校の文化祭始まる

伊那市の伊那弥生ケ丘高校の第62回弥生祭が、25日から始まりました。
この日は、伊那市の伊那文化会館で、クラスごとにステージ発表をして順位を競う、クラスパフォーマンスフェスティバルが行われしました。
 今年は、新型コロナ対策のため、通常4日間開催するものを3日間に短縮し、密を防ぐため学校ではなく、伊那文化会館で発表を行いました。
 弥生祭は25日から3日間、体育祭などを生徒のみで行い、一般公開は行わないということです。

前のページに戻る 一覧に戻る