伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
174/(水)

ニュース

東ティモール五輪事前合宿 伊那市7月13日から受け入れ

東ティモール五輪事前合宿 伊那市7月13日から受け入れ

東京オリンピックで東ティモールのホストタウンとなっている伊那市は、選手の事前合宿について、来月13日から20日までの日程で受け入れることを、28日に明らかにしました。
28日は、定例記者会見が市役所で開かれ、白鳥孝市長が事前合宿の概要を説明しました。
実施期間は、来月13日から20日までで、13日に伊那市を訪れ14日から19日まで練習を行い、20日に東京の選手村に向かう日程です。
訪れるのは、競泳の50mに出場する男女それぞれ1人ずつと、陸上の1,500mに出場する男子選手の合わせて3人です。
他に、コーチ4人と役員4人も来日します。
練習場所は、競泳の選手2人が高遠町の高遠スポーツ公園プール、陸上の選手が陸上競技場と伊那公園屋内運動場となっています。
宿泊場所は、高遠さくらホテルです。
新型コロナの感染防止対策として、2階と3階を貸し切る他、一般客と選手団の入り口を分ける計画です。
また、選手団はワクチンを2回接種し、接種後2週間経過してから来日するとしています。
伊那に来てからは、選手団全員が毎日検査を受ける他、接触頻度に応じて日本人スタッフに対しても検査を実施します。
当初予定していた交流事業は中止とし、白鳥市長と選手団の懇談はリモートで行うとしています。
万が一関係者の感染が確認された場合は、伊那保健福祉事務所と協力して対応するとしています。

やまぶどうワイン 30日から販売開始

東ティモール五輪事前合宿 伊那市7月13日から受け入れ

定例記者会見では他に、信州大学農学部と連携して作っているやまぶどうワインの今年度分の販売を、30日から行うと発表しました。
今年度は720mLのフルボトルを286本販売し、価格は2,500円となっています。 

前のページに戻る 一覧に戻る