伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
254/(木)

ニュース

高遠高校 松商学園と準決勝で対戦

高遠高校 松商学園と準決勝で対戦

 夏の全国高校野球選手権長野大会、初のベスト4進出と快進撃を続ける高遠高校は、22日、松本市野球場で行われた準決勝で松商学園と対戦しました。

 高遠高校は、春の県大会の準決勝で2―13でコールド負けした松商学園と対戦しました。
 1回裏、高遠は、松商学園のタイムリーヒットなどで3点を奪われます。
 3回・4回にも、松商学園はホームランやタイムリーヒットで点を重ね、高遠高校は0対7と突き放されます。
 5回表、高遠は、相手のミスで2アウト2塁・3塁とすると、3番・湯田。
タイムリーヒットで2点を返します。
 あと1点入れられればコールド負けという7回裏を踏ん張った高遠高校。8回表の攻撃。6番柳原と、7番小松の連続ヒットなどで満塁のチャンスを作ります。9番井澤の犠牲フライ・1番阿部のヒットなどで4点を返し、2点差まで詰め寄ります。
 9回表、高遠の攻撃。ツーアウト・ランナー1・2塁の場面。
 高遠は6―8で、惜しくも松商学園に敗れました。
 

バスチャーターし応援団が声援

高遠高校 松商学園と準決勝で対戦

 野球部創立初の夏の大会ベスト8・ベスト4進出を果たした高遠高校の快進撃を声援で後押ししようと、野球指導者や企業、行政で作る「上伊那から甲子園!の会」がバスをチャーターし、応援団が球場に駆け付けました。

3位入賞で表彰

高遠高校 松商学園と準決勝で対戦

試合後、高遠高校は3位入賞の表彰を受けました。
なお、準決勝・第2試合は、長野日大が岡谷南に5―4で勝ち決勝進出を決めました。
決勝戦は、明日、午前10時から、松本市野球場で行われます。
 

前のページに戻る 一覧に戻る