伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
62/(月)

ニュース

箕輪町 ガソリン・灯油等購入助成券発行

箕輪町 ガソリン・灯油等購入助成券発行

箕輪町は、原油価格高騰に伴う燃料費の上昇による住民の負担を軽減するため、ガソリン・灯油(とう)購入助成券を全世帯に発行します。
24日に行われた定例記者懇談会で、概要が説明されました。
助成券は、町内の全世帯が対象で、事業費はおよそ6,100万円です。
助成券は、1世帯あたり500円券10枚が発行されます。
今年度の町民税非課税世帯で75歳以上のみの世帯は1万円分となっています。
助成券は、町内のガソリンスタンドや給油所など11店舗で使用できます。
来年1月5日以降に各家庭に届けられ、使用期限は来年2月28日までとなっています。
 

酪農家応援 牛乳配る

また、箕輪町は酪農家応援のため、ファームテラスみのわを訪れた人に牛乳を配ります。
配布するのは、200ミリリットル入りのおもてなし牛乳です。
新型コロナの影響で需要が下がっていることに加え、学校などの冬休みで提供が無くなっていることから、大量に生乳が余り、あすから全県で廃棄処分が始まります。
そのため、29日(水)、30日(木)、来年1月5日(水)、6日(木)の4日間、ファームテラスみのわでおもてなし牛乳を配ります。
時間は午前9時からで、1人1本までです。
1日1,000本限定で、無くなり次第終了するということです。
 
 
 
 

前のページに戻る 一覧に戻る