伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
293/(金)

ニュース

高遠だるま市中止 でも負けない商店街!

高遠だるま市中止 でも負けない商店街!

新型コロナウイルスの影響により2月11日に予定されていた伊那市高遠町のだるま市が、2年連続で中止となりました。
地元高遠町の商店主らは中止を残念がる一方で、密を避けての来訪やコラボ商品の購入を呼び掛けています。
高遠町の商店街で日用品を販売しているやまきでは、毎年この時期にだるまを販売しています。
店主の佐藤(さとう)(さだ)()さんは、「だるま市は高遠城址公園のさくら祭りに次ぐ一大イベントのため中止は残念だが、常連客の来訪に期待したい」と話します。

高遠だるま市中止 でも負けない商店街!

和菓子店亀まんでは、基本的な感染防止対策を徹底しているので、地元の人に足を運んでもらいたいと話します。

福箱今年も販売!大サイズ初登場

高遠だるま市中止 でも負けない商店街!

高遠町で街おこしのイベントなどを企画している環屋と高遠さくらホテルは、コラボ企画として地元商店の自慢の一品を集めた「福箱」を販売します。
商品は、高遠饅頭の食べ比べセットや日本酒、そばなど金額に応じて詰め合わせます。
販売は去年に続いて2年目で、3,000円の(しょう)と5,000円の(ちゅう)の他に、今年は1万円の(だい)を用意しました。
大は、高さ28センチのだるま入りの物か、竹松旅館の松茸の炊き込みごはんの素が入ったもののどちらかを選ぶことができます。
またどのサイズにも、地元の書道家が書いたお札が入るということです。
福箱の予約受付は2月11日からで、各サイズ限定100個となっています。
受け渡しは、2月11日から13日までの3日間となっていて、発送もできるということです。
(問い合わせ 高遠さくらホテル 電話0265-94-2200)

前のページに戻る 一覧に戻る