伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
265/(木)

ニュース

カレーいただきます大作戦 オンラインでカレー味わう

カレーいただきます大作戦 オンラインでカレー味わう

伊那市社会福祉協議会が主催する、子どもたちにカレーを無償で提供する「伊那市カレー大作戦」の一環で、コロナ禍の中みんなで一緒に味わおうというイベントが13日、オンラインで行われました。
「みんなでカレーいただきます大作戦」と題してオンラインで行われました。
参加者は画面越しにカレーを味わっていました。
新型コロナの影響で人と交流する時間が少なくなる中、大勢で一緒にカレーを食べようと行われ、10組が参加しました。
カレーは、事前にレトルトカレー5食分と米のセットとして配布されたものです。
2月3日から10日まで、市内11か所であわせて650セット3,250食分が用意され、全て配布したということです。
通常は、市内の飲食店や福祉施設などでカレーを振る舞いますが、まん延防止等重点措置が適用されているため、カレーを持ち帰るスタイルにしました。
カレー大作戦に参加している店舗からのビデオメッセージもあり、コロナ収束とイベントの再開を願っていました。
次回の伊那市カレー大作戦は、3月13日の予定で、新型コロナの感染状況に応じて開催方法を検討するということです。
 
 

前のページに戻る 一覧に戻る