伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
2811/(月)

ニュース

懐かしのゲームやレコードも テガミスタジオ

懐かしのゲームやレコードも テガミスタジオ

伊那市西春近にあるテガミスタジオ。
2020年にオープンした音楽スタジオで、地元のバンドマンなどが多く利用しています。
店内には、ダンスレッスンやフィットネスに使える鏡張りの部屋と、楽器や機材が揃った部屋があり、土日は予約で埋まる日が多いそうです。

 

懐かしのゲームやレコードも テガミスタジオ

店主の影山健二さん。宮田村出身で伊那市に住む影山さんはミュージシャンです。
現在は妻のまどかさんと夫婦ユニット「heartleaf」で音楽活動をしています。

影山さん「最初は、自分だけのスタジオをつくろうと。良い環境が整ったスタジオが南信エリアに少ないと思ったので、つくろうかなみたいな感じです」

懐かしのゲームやレコードも テガミスタジオ

テガミスタジオでは、貸しスタジオの他に、楽器の販売も行っています。
その一角に面白そうなものが並んでいました。
1980年代に小学生を中心に流行ったカセットゲーム。
現在42歳の影山さんも、少年時代はカセットゲームに夢中でした。
カセットゲームの他にレコードも。
テガミスタジオには、懐かしのゲームやレコードを求め、日ごろ楽器を演奏しない人たちも店を訪れます。

「夢のあるスタジオをつくりたいっていうのは、最初から根底意識にある。音楽をやらなくても楽しめるとか、音楽目的で来たけど違うことも楽しめるとか、わくわくする場所を生みたいっていうのはすごく考えてます。」

 

前のページに戻る 一覧に戻る