伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
274/(土)

ニュース

大芝高原施設整備計画案示す パブリックッコメント募集へ

大芝高原施設整備計画案示す パブリックッコメント募集へ

南箕輪村は、大芝高原内の施設の改修などを計画的に行うための「施設整備計画案」を、12日に示しました。
12日は、村議会全員協議会が役場で開かれ、村が計画案について説明しました。
10年後の「大芝高原将来ビジョン」を去年6月に策定したことを踏まえ、計画的な整備と既存の関連計画との整合調整を図るために定めるものです。
高原内を6つのゾーンに分けていて、このうち芝生ゾーンでは、人工芝の「芝ソリ」施設や水の広場を新設することなどを盛り込んでいます。(水の広場は再検討対象項目)
レクリエーションゾーンでは、ドッグランや遊具・アスレチックの新設などを計画しています。
スポーツゾーンでは、野球場のバックネットの改修の他、バスケットボールコートの整備を盛り込んでいます。
これらの計画の中から、費用面を考慮して優先度も示しています。
村では、「大芝高原施設整備計画案」について、13日から7月14日までパブリックコメントを募集し、村民の意見を取り入れる考えです。
計画案は、観光森林課窓口か村のホームページから見ることができます。

学校給食センター 工期3か月延長で利用開始は来年度に

大芝高原施設整備計画案示す パブリックッコメント募集へ

全員協議会では他に、現在建設中の学校給食センターについて、鉄骨需要が高まり品薄になっていることから、工期を今年の8月31日から11月30日に3か月延長する考えを示しました。
それに伴い、2学期から予定していた利用開始時期は、来年度の4月からとなっています。

前のページに戻る 一覧に戻る