戸田中央メディックス埼玉 伊那市で合宿
日本女子ソフトボールの国内最上位リーグ、ニトリJDリーグに加盟する戸田中央メディックス埼玉の監督らが白鳥孝市長を14日に表敬訪問しました。
戸田中央メディックス埼玉は、きょうから伊那市で合宿を行っています。
14日は、福田五志監督と宮下雅志コーチ、今田まな主将が市役所を訪れました。
宮下コーチは伊那市御園の出身で現役時代はKOAのチームに所属し長年にわたり長野県成年男子チームのエースピッチャーとして活躍しました。
宮下さんがコーチを務めていることが縁で始まった伊那市での合宿は今年で5年目です。
ニトリJDリーグは前半戦が6月に終わり、戸田メディックスは16勝2敗で東地区の8チーム中首位です。
後半戦は9月6日から始まります。
白鳥市長は「前半戦の勢いのまま優勝を目指して頑張ってください」と激励し、伊那市産のブルーベリーと米を手渡しました。
合宿最終日となる21日(月)は、午前10時から伊那ニッパツスタジアムでJDリーグ西地区の伊予銀行ヴェールズとのオープン戦が予定されています。
入場は無料です。