26日・27日スイートコーン販売へ
伊那市の富県小学校の6年生は、自分たちで育てたスイートコーンを26日と27日に販売します。
富県小学校の6年生19人は、農業について学ぼうと、学校近くにある畑を借り、スイートコーンの栽培に取り組んできました。
この活動は、地域住民でつくる貝沼の自然環境を守る会の協力で、今年4月に種をまき、草取りなどの管理も児童たちが行ってきました。
18日は、販売をPRするためのポスター作りに取り組みました。
児童たちは、折り紙で作ったスイートコーンを貼りつけるなど、一目で内容が伝わるよう工夫しながら制作していました。
販売は、26日、27日の2日間、富県小学校の玄関前で午前9時から11時30分まで行われます。
2日間でおよそ1800本を販売する計画で、1セット3本200円です。