伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
231/(金)

ニュース

箱根駅伝で活躍 山川さんが表敬訪問

箱根駅伝で活躍 山川さんが表敬訪問

箕輪町大出出身で、4年連続箱根駅伝に出場した駒澤大学4年の山川(やまかわ)(たく)()さんが、白鳥政徳町長を、22日に表敬訪問しました。
この日は、役場町民ホールに職員などが集まり、山川さんを出迎えました。
山川さんは、駒澤大学4年生で、陸上競技部の主将を務め、4年連続で箱根駅伝に出場しました。
今年は8区を走り、総合6位でしたが、1年生の時には山登りの5区を走り総合優勝を果たしました。
ほかにも、出雲駅伝や全日本大学駅伝などにも出場しました。
この日は、4年間の活動を報告するため、白鳥町長を表敬訪問しました。
山川さんは、今後実業団チームに所属し、マラソンに力を入れるということです。
3月上旬まで地元で練習をしながら、4月からの新生活にむけ準備を進めるということです。
 

前のページに戻る 一覧に戻る