伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
202/(金)

ニュース

箕輪町 来年度予算案116億円

箕輪町 来年度予算案116億円

箕輪町は116億5,000万円の来年度の一般会計当初予算案を19日発表しました。
白鳥政徳町長が役場で記者会見を開き概要を説明しました。
来年度の一般会計当初予算案は今年度と比べて4.4%、5億3,000万円の減の116億5,000万円となっています。
予算規模の減少は、社会福祉総合センターの解体や子育て支援センター園庭整備など今年度の大型事業が終了したことによるものです。
主な新規事業は2027年4月の道の駅開業を目指し情報案内スペースや屋内遊戯施設を整備する、みのわテラス道の駅化事業に1億2,700万円。
木下区一の宮に産業団地を造成する事業に6,800万円。
学校給食の負担軽減を図るための国の給食費負担軽減交付金を活用した事業に6,800万円。
園庭の拡幅など松島保育園大規模改修事業に3,400万円。
箕輪中学校の土日の部活動の地域クラブ化に1,200万円。
気候変動により将来起こりうる影響に備え対策をまとめた計画を策定するゼロカーボン気候変動適応計画策定事業に200万円などとなっています。
来年度一般会計当初予算案は町議会3月定例会に提出されます。
 

前のページに戻る 一覧に戻る