伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
272/(金)

ニュース

2月26日は「つつむ」の日 餃子販売イベント

2月26日は「つつむ」の日 餃子販売イベント

2月26日の「つつむ」の語呂に合わせ、伊那市や箕輪町で餃子などを販売するイベントが26日に行われました。
このうち、伊那市のベルシャイン伊那店では、伊那餃子会が餃子まつりを開きました。
餃子会に加盟する7店舗の中から5店舗のものをランダムに入れた餃子セットが、1セット1,300円で販売されました。
伊那餃子会オリジナルの餃子も冷凍販売されました。
伊那餃子会では、15年ほど前から、毎年2月26日に「餃子の日感謝デー」として伊那餃子まつりを開いています。
昼時には、買い物客が餃子を買い求めていました。
 
 

2月26日は「つつむ」の日 餃子販売イベント

また、箕輪町のみのわBASE北側の飲食店、ゆろぎ別館では、包んだ料理が並ぶイベント「包む日」が行われました。
会場には、餃子やタコス、たい焼きなど、7店舗の包む料理が並びました。
226のロゴマークがかかれたティーバッグタイプのコーヒーも販売されました。
このイベントは、つつむの語呂に合わせて初めて開かれました。
ゆとろぎ別館では、来年以降は町内の飲食店とも協力してイベントを実施したいとしています。
 
 
 

前のページに戻る 一覧に戻る